ミシンやってみたww

先日、ある人からミシンをもらえた

IMG_7827

実は前からちょっとやってみたかったんやけど
昔、小学校の家庭科でやった記憶があって
まともにできんかって、ごっつハードル高い気がして
うちにあるミシンを使って、壊したらいややなと思いながら
よー触らんかった。

まー何が縫いたいってわけでもないんやけど
とりあえず雑巾やね。基本かなw

とりあえずやってみました。
説明書も付いてて、糸の通し方なんかも書いてあって
わりと簡単に縫える事はわかった。
なんで、針を下したら、下糸があがってくるんか
よーわかんけど(笑)

まあ、でも縫い方はわかったんでよし。

IMG_7817

でもこれは、小学生の時の僕には絶対できひんね。
ミシンも昔と比べたらちょっと簡単にできるようになったんやろか?
とりあえず1枚縫うてみました。

IMG_7818

今は雑巾に美しさを求めてないし、上出来やん。
と思たけど

IMG_7819

裏が縫えてなかったww
まあでも記念すべき1枚目やしこんなもんか。
とりあえず、上から縫い直し

IMG_7821

ちょっと失敗もあったけど
掃除ができたらOKなんで、これでよし(笑)
思たとおり、ミシン楽しい。

ランキング参加中。クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

facebook: https://www.facebook.com/gm.moja (福永 雅文:もじゃ)
twitter : https://twitter.com/codeechi (moja もじゃ)

ABOUT ME
moja
昭和47年生まれ。生まれた時からカープファン。 姫路生まれ姫路育ち。現在は相生市矢野町榊。 パソコン販売・修理・組立、出張サポート、ホームページ制作・WEBデザインなど。 奥さん1人と4男の父 真宗門徒
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ