2026年6月の終わり
2026年6月26日木曜日。梅雨ということもあり昨日からずっと雨が降っている。いや、それどころか台風が発生したとかで、東大阪~奈良にかけてかなりの被害が出ているみたいでちょっと心配している。
4月から始まった長男の弁当も今月いっぱいでいったん終わるらしいとわかった。7月1日から期末テストが始まって、そのまま半日授業になるらしい。夏休みに入ると補講があって、そこでまた必要になるらしいがとにかく3週間くらいは弁当作りもお休みできる。
相変わらず乱高下の激しい体調の変化に慣れなくて毎日がしんどい。まるでジェットコースターだ。そんな中で毎日ブログとnoteを書かねば、いや、書きたい書けないが続く不安定な生活が続く。ここは無間地獄か等活地獄かと思いたくなる。問題はこの苦しみを誰にも打ち明けられないというか、打ち明ける相手もいない孤独よ。
いったいいつまでこの苦しみが続くというのか。先の見えない暗闇の中でもがくことしかできない。いつか抜け出せると信じよう。
